定期更新ゲーのオフは、ALIVE4期以来です。かれこれ6年ぶり。
当時は島の一部にてネタ的な意味で席巻していた某ギルドのメンバーだったので、そのオフだったと記憶しています。
島といえば飲みの席で少し話題に上ったんだけど、ALIVE時代からプレイしている人と偽島から入った人を区別する為に、前者を「無印●期」と言ったりもするんですよね。
私はその呼び方を今年に入って知るまでずっと「島4期」で通していた身分なので、ちょっとしたロートル気分です(´・ω・`)
ロートルな割に駄無なのはきっと頭のスペックのせい。
オフのことはきっと誰かが書いてると信じる(人任せ
■通常戦
薬岩。
今回はPerishを封印。代わりにWind-ventをSP50%以下発動で組みました。
もう1つ、GhostDanceをSP14%以下で仕込んでいて。
どちらかというと此方がメイン狙いだったはずなんだけど、結果的にあまり撃たなかったなあ。
しかしWind-ventのダメージのバラつきっぷりが謎である。
何故CRI判定が4つついた時より2つだけの方がダメージ遥かに大きいねん…。
まぁ、御蔭で刺撃の熟練度もがっつり上がり、やっと熟練度も初日参加っぽくなってきましたけど。
(実際の技能レベルは気にすんなって感じ←)
あと戦術に影響しないからいいけど、今回台詞を変え忘れた…(嗚呼
■練習試合
今回の教訓:Limitationは連発するものではない。
ダメージ叩き出すならPerishの方がやっぱりいいですね。
高CRIは当たれば強いけどギャンブル要素がある…。
■闘技
何を血迷ったか練習試合と同じくLimitation連発設定を組む。
でも、SP事故に繋がるミスとか装備変更ミスとか、そういうのはしなかったんだ。
初めて、しなかったんだ…(´;ω;`)ブワッ
が、それ以前に普段自分が使っているPerishで非常に痛い目を見ました…。
というか、これはエルが打たれ弱すぎるだけじゃ…。
ミスがなかっただけに(´;ω;`)ブワッ感が凄まじい。
個人的には前回以上にしょっぱい結果に。
まぁ今回一番の謎は、あの残存状況でよく判定勝ちを拾えたなってことなんですが。
■日記
ぶっちゃけ苦し紛れ(本音)
ネタが、なかったんだ…。
やっぱり一人で進める日記には結構限界がある。
本エピソードに入れればいくらでもいける気がするんだけど、まだ時期じゃないのです。
苦し紛れの産物とはいえ、極悪釣人に名前がつきました。
次回には設定を変えようと思います。勿論「もっと・盛る」に。
■その他
そらあの女王は怖くてなんぼの仕事ですから…(
シスターが怖いっていう方がアンリアルでより一層レベル高いと思うんだ(ぁ
あの流れだと誤解されそうだけど、普段のエルが猫を被っているとかそういうわけでもないです、ええ。
っ【人数補正】